観光客が利用しやすい屋台街レッドガーデン ジョージタウン ペナン島

ペナント言えば食です!

 

私が宿泊したベイビューホテルジョージタウンから徒歩10分くらいのところにある屋台街「レッドガーデン」は、毎晩のようにお世話になりました。

DSC00526.jpg

 

外国人観光客が多いので店員さんも慣れたものです。

 

地元の方も多いですよ!

 

このレッドガーデンは、日本食、中華、タイ、インド、マレーシア、スイーツなど多国籍料理が楽しめます。

 

DSC00528.jpg

DSC00529.jpg

DSC00532.jpg

DSC00531.jpg

「パノラマ撮影しました。クリックすると大きく表示されます」

 

飲み物はカールスバーグ、タイガービール、ハイネケン、アサヒドライなどのビール、ワインがあります。

 

日本のようにサワーやカクテルはありません。

 

まず、席を決めて座っているとバドガールがきますので飲み物を注文してください。

 

バドガールはビール会社により着ている服が違います。

 

DSC00544.jpg

  「レッドガーデンのバドガール」

 

着ている服と違うビールは頼めませんので注意してください。

 

違うビールを頼んでも、別のバドガールを呼んでくれるので大丈夫です。

 

飲み物がきたらバドガールに料金を支払ってください。

 

次に、テーブルに番号が書いてあるので番号を覚えてから、好きな料理を注文しにお店に行ってください。

 

写真を指さしてテーブルナンバーを告げれば、料理を机まで持ってきてくれます。

 

料金は料理と物々交換です。

 

料金は安いです。

 

毎晩のように通っていたので、たくさんの料理の写真を撮りました。

 

料理の名前はわからないのですが、レッドガーデンにはパンフレットが置いてあるので、どんな料理かは、そのパンフレットを見るといいと思います。

 

DSC00533.jpg

DSC00538.jpg 

このカニはあまり美味しくなかったです

DSC00644.jpg

DSC00648.jpg

DSC00650.jpg 

DSC00680.jpg

この海鮮を指さすと焼いて出てきます。

DSC00683.jpg 

一番大きな魚を選んだら、こんな感じで出てきました。

これは美味でおすすめです。

 

DSC00682.jpg

DSC00688.jpg

 

DSC00743.jpg 

蛙の料理です。

DSC00746.jpg

 

 

ペナン最後の夜に、100円ショップダイソーで買った、浮世絵のうちわやコマを持って行きました。

隣の席に座った子供にあげたところ非常に喜ばれ、一晩だけのお友達になりました。

 

DSC00754.jpg

DSC00756.jpg

ペナンの日系企業に勤めているそうです。

私の英語力のなさで会話に苦労しました。

スマホがつながれば翻訳しながら会話できたと思います。

 

 

DSC00757.jpg

レッドガーデンの夜は、混雑します。

午後8時頃から歌手やバンドが演奏や歌を聴かせてくれます。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

自己紹介

管理人のひでぽんです。

普通のサラリーマンをしています。

子連れで東南アジア方面の家族旅行を計画している人に役に立つサイトを作ってみました。

エアアジアと格安ホテル予約サイトの組み合わせで、驚くほど安く海外旅行が出来ます。

初めての子連れ海外も安心して行けると思っています。

このブログ記事について

このページは、ひでが2012年8月 4日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペナン島ジョージタウンのフットマッサージ」です。

次のブログ記事は「ナイトクラブ モイス ジョージタウン ペナン島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。