ペナン島ジョージタウンのフットマッサージ

ペナン島は中華系が多いので、中国式のマッサージ店が多くあります。

 

最初に言ったお店は薄暗く、中年のおじさんのマッサージで下手くそでした。

 

次にネットで調べて駐在員の奥さんのブログで紹介されていたマッサージ店に行きました。

 

ベイビューホテルから近かったので歩いて行ってきました。

 

場所は細部まで覚えていないのですが、大きな足の「いかにも足つぼマッサージ」てきな看板が目印です。

 

地図もこのあたりだと思うのでアップしておきました。

 


大きな地図で見る

 

日本人だとわかると、片言の日本語がしゃべれる30歳くらいの女性が対応してくれました。

 

足つぼ15分+全身マッサージ30分のコースで3000円くらいだったかな

 

足つぼをやっていただいている間に、延長するかというので足つぼを30分延長しました。

 

その後、うつぶせになって全身マッサージ

 

「あなたからだが熱い、体を冷やす特別なアロマオイルがあるよ」と言われたので頼むと3000円くらい

 

そのあともいろいろ勧められましたが断りました。

 

マッサージの方はオイルを塗ってマッサージをするので肩こりとかには効果がないと思います。

 

どちらかというと、アロマオイルとかで美肌効果があるのかなと思いました。(本当に効果があるかわかりませんが)

 

それでも、日本のマッサージよりは安いのでお土産話にいいかなと

 

私としてはシンガポールのチャイナタウンにあるマッサージ店で受けた、こりをほぐす力の入ったマッサージの方が大好きです。

 

ジョージタウンにはもっといいマッサージ店もあると思います。

 

私の宿泊したベイビューホテル内にも高級スパがありました。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

自己紹介

管理人のひでぽんです。

普通のサラリーマンをしています。

子連れで東南アジア方面の家族旅行を計画している人に役に立つサイトを作ってみました。

エアアジアと格安ホテル予約サイトの組み合わせで、驚くほど安く海外旅行が出来ます。

初めての子連れ海外も安心して行けると思っています。

このブログ記事について

このページは、ひでが2012年8月 3日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ・トン 中華レストラン ペナン島 ジョージタウン」です。

次のブログ記事は「観光客が利用しやすい屋台街レッドガーデン ジョージタウン ペナン島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。