ホン・ギャプ ペナン島ジョージタウンのお土産店

ジョージタウンでお土産を買うなら、ここで決まり!

 

なまこ石けんやバティックなど売っています。

 

コムタの近くにあります。

 

日本語をしゃべるスタッフが2~3人いるので安心して買い物できます。

 

買い物するポイントは、自分たちだけで行くこと!

 

ガイドさんやタクシーの運転手に案内されると、お店のスタッフは彼らにバックマージンを支払う必要があることから値引き交渉がうまく出来ません。

 

私は、一人で行ったのですが、どんどん値引きしてくれます。

 

4割引は当たり前、うまくいけば5割引も

 

こつは、何か購入すると、別のお土産を勧めてくるので「半額なら買う」といえばチャンスがあります。

 

ダメでも4割はいけるでしょう。

 

それとピューターは前回書いたお店が安いので、そちらで買いましょう。

 

また、気に入ったデザインのピューターがなかったら、カタログを見せてくれるので、その中から選ぶ方法もあります。

 

彼らも、日本人の好みが非常に気になるんです。

 

私の場合、なまこ石けんとバティックを購入しました。

 

なまこ石けんは女性に非常に喜ばれるお土産です。

 

カラフルなバティックになまこ石けんが包まれているから。

 

IMG_3307.JPG

なまこ石けん

 

IMG_3306.JPG

バティック

 

このお土産店の周辺にもローカルの人たちの洋服屋さんやバティック屋さんもあります。

 

言葉が通じないので店頭にあるやつを買ってみるのもいいかもしれません。

価格はホン・ギャプよりも、もっと安いです。

私もいくつか買いました。

 

でも、日本に帰ってから広げてみたりしましたが、ホン・ギャプのバティックが一番品質がしっかりしている感じがします。

 


大きな地図で見る

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

自己紹介

管理人のひでぽんです。

普通のサラリーマンをしています。

子連れで東南アジア方面の家族旅行を計画している人に役に立つサイトを作ってみました。

エアアジアと格安ホテル予約サイトの組み合わせで、驚くほど安く海外旅行が出来ます。

初めての子連れ海外も安心して行けると思っています。

このブログ記事について

このページは、ひでが2012年8月 2日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルネッサンスピューター 格安ピューター製品の店 ジョージタウン・ペナンのお土産」です。

次のブログ記事は「レストラン ジャヤ ペナン島 ジョージタウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。