2012年3月アーカイブ

神奈川県でパスポートの更新

今回、マレーシアに旅行するにあたって、私のパスポートの有効期限が11月に切れることを思い出しました。

 

マレーシアは3ヶ月以内の旅行であればビザは必要ありませんが、有効期限が6ヶ月以上あることが必要です。

 

そこで、パスポートセンターに行って更新手続きをしてきました。

 

神奈川のパスポートセンターは、証明写真も隣接しているので、有効期限内の更新であれば、パスポートを持っていくだけで手続きが出来ます。

 

費用は証明写真代だけ、たしか1500円だったかな

 

平日の11時頃に行きましたが込んでいたので30分くらい待たされました。

 

簡単な質問と面接で終了。

 

10日後にできあがるそうです。

 

 

私はサラリーマン投資家です。

 

高校を中退して就職

 

転職を繰り返し、現在の仕事を20年以上続けています。

 

本業のサラリーマンは日本人の平均年収です。

 

しかし、投資をして副収入を得ています。

 

いままでの投資歴を簡単に紹介します。

 

2000年頃 証券会社に口座を開き株式投資をはじめる。すぐに損をする。

2006年12月 「金持ち父さん貧乏父さん」(筑摩書房)を読んで不動産投資をはじめる。

2007年1月 ファミリーマンションを1戸購入し外国人に賃貸に出す。

2008年8月 都内ワンルーム8戸をまとめ買い。

2009年3月 北関東に新築アパートを建設

2009年12月 都内ワンルーム1戸を購入

2011年6月 副業でアフィリエイトを開始

 

今回のマレーシア旅行は、観光旅行ではありません。

 

目的は、マレーシアでの不動産投資です。

 

マレーシアは、現在、政府主導の所得倍増計画で経済成長を続けています。

 

本当に所得が倍増されたら、不動産価格も倍になるはず!

 

マレーシアで区分マンションを購入し、外国人駐在員などに賃貸に出す計画です。

 

そのために、わざわざ家族を連れて、主婦の目から見たマレーシア、子供の生活も大丈夫か検証してきます。

 

また、格安航空券で有名なエアアジアの体験記をブログに載せる予定です。

 

もちろん、このブログからマレーシア子連れ海外旅行に役に立つ情報を紹介してアフィリエイト収入を得る目的もあります。

 

私は広告収入(アフィリエイト)でブログを運営しています。

 

あなたが広告をクリックしても損することは一切ありません。

 

どんどんクリックしてくださいね!

 

自己紹介

ようこそ、「エアアジアで行くマレーシア子連れ海外旅行記」へ

私は41歳のサラリーマン投資家です。

私の海外旅行は

  • 2001年1月 シンガポール・ジョホールバル新婚旅行
  • 2012年2月 ホノルル子連れ海外旅行

です。


今回は、子供も少し大きくなってきたので、おもいきってマレーシアに旅行することにしました。


私の家族を紹介します。

  • 夫  ひで サラリーマン投資家 41歳  
  • 妻  かずぽん 自称美魔女 年齢不詳
  • 長男 タイガー 小学校2年生 8歳
  • 長女 このちゃん 年中 4歳

よろしくお願いします。
  


カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

自己紹介

管理人のひでぽんです。

普通のサラリーマンをしています。

子連れで東南アジア方面の家族旅行を計画している人に役に立つサイトを作ってみました。

エアアジアと格安ホテル予約サイトの組み合わせで、驚くほど安く海外旅行が出来ます。

初めての子連れ海外も安心して行けると思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。